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アイ・システムネットワーク株式会社
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【個人情報保護方針】
アイ・システムネットワーク株式会社(以下、「当社」と言います)は、生活商品販売事業、OA機器リース・販売事業、事務所移転・リニューアル事業などのサービス提供を中心とした事業活動を行っております。これらの販売やサービス提供活動により多数の個人情報を扱っております。お客様との信頼関係をゆるぎないものとするために、個人情報を適切に保護・利用し、個人の権利および利益を確保することは当社の重要な社会的責任と認識しております。当社は、これを確実に実施していくために、以下に掲げる当社自らの個人情報保護方針を日頃事業遂行の中において行動規範として取り組みます。

  1. 法令及びその他の規範の遵守
    • 当社は、個人情報に関する法令およびその他の規範を遵守します。
  2. 適正な管理
    • 当社は、お客様の個人情報を取扱う部門ごとに個人情報管理責任者を置き、個人情報の適切な管理に努めます。
  3. 利用目的の告知
    • 当社は、お客様から個人情報を取得する場合は、利用目的、問い合わせ窓口等を明示し、利用目的の達成に必要な範囲の個人情報を取得します。
  4. 個人情報の利用
    • 当社は、個人情報の利用についてはあらかじめお客様に明示した利用目的の範囲内での利用に限定します。
  5. 第三者への提供
    • 当社は、お客様より取得した個人情報は適切に管理し、法令に定められた例外を除き、お客様の承認なく、第三者に開示・提供することはありません。
      また、お客様から取得した個人情報を業務委託先に預託する場合は、安全管理に関する契約を締結し、その委託先からの漏えい・再提供の防止等をはかります。
  6. 個人情報に関する権利尊重
    • 当社は、個人情報に関するお客様の権利を尊重し、お客様から保有する個人情報に関する利用目的の通知、開示、訂正、削除、利用停止、消去を求められたときは、法令に定められた例外を除き、遅滞なくこれに応じます。
  7. 安全管理対策の実施
    • 当社は、取得した個人情報を適切に管理、保護するために、以下のとおり安全管理措置を講じます。
      1. 組織的安全管理措置
        安全管理について従業者の責任と権限を明確に定め、安全管理に対する規程や手順書を整備運用し、その実施状況を確認します。
      2. 人的安全管理措置
        当社従業者に対し、個人情報の適正な取り扱いに関する周知徹底と教育を実施します。
      3. 物理的安全管理措置
        1. 個人情報を取り扱うコンピュータ等を管理する区域および事務を実施する区域について、入退室管理を行います。
        2. 個人情報を取り扱うコンピュータ、電子媒体および書類等の盗難または紛失等を防止するために適切な管理を行います。
        3. 個人情報が記録された電子媒体または書類を持ち運ぶ場合、容易に個人情報が判明しない様、安全な方策を講じます。
        4. 個人情報を削除しまたは個人情報が記録されたコンピュータや電子媒体および書面等を廃棄する場合は、復元不可能な手段で行います。
      4. 技術的安全管理措置
        1. 個人情報を取り扱うコンピュータは多要素認証による本人認証を行います。
        2. 個人情報を取り扱う当社従業者のみに個人情報へのアクセス権限を設定します。
        3. 個人情報を取り扱うコンピュータに外部からの不正アクセスまたは不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入し適切に運用します。
        4. コンピュータからの個人情報の漏えいを防止する措置を講じ、適切に運用します。
  8. 個人情報保護管理の改善・維持
    • 当社は、従業員(正社員、派遣社員、非常勤、契約社員、アルバイト、パートタイマーなどを含む)、および利害関係者(提携先企業、アウトソース先企業、サービスプロバイダなど)に当社の規定する個人情報管理を周知徹底させ、適時・適切に改善・維持をしてまいります。
  9. 保有個人データの開示等請求について
    • 個人情報の保護に関する法律により、当社の保有個人データについて、その開示および訂正・削除(自己にかかわる保有個人データが存在しないときにその旨を知らせることを含む)を請求する場合は、所定の用紙に必要事項をご記入の上、添付書類を同封して「個人情報保護に関するお問い合わせ窓口」まで、郵送にて請求をしてください。
      (※なお、即日の開示は行いませんので、あらかじめご了承ください)

      1. 開示等の請求は、所定の請求書に必要事項をご記入いただきます。
        保有個人データの開示などの請求書は、所定の用紙を使用してください。なお、所定の用紙は下記からダウンロードできます。

        お客さま情報・開示請求書

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        1. ご本人によるご請求の場合
          1. ご記入事項
            氏名、住所、電話番号、生年月日、開示等ご要望事項 (※できるだけ具体的にご記入ください)
          2. 添付いただく書類 (ご本人であることを証明する書類)
            運転免許証、健康保険証、パスポート等
        2. 代理人等によるご請求の場合
          上記(Ⅰ)に掲げる書類一式に加え下記書類が必要です。
          1. ご記入事項
            代理人等の氏名、住所、電話番号、生年月日
          2. 添付いただく書類
            • 代理人であることを証明する書類
            • 住民票写し、成年後見登記事項証明書、委任状
            • 代理人本人であることを証明する書類 (運転免許証、健康保険証、パスポート等)
      2. 個人情報保護に関するお問い合わせ窓口に上記書類をご提出いただきます。
      3. 当社の保有個人データの開示等を請求する場合は、情報開示手数料として1件につき1,000円が必要です。
        1,000円分の郵便切手を同封してください。
        訂正、追加、削除、利用停止の手数料は、無料です。
      4. 回答につきましては、後日、郵送させていただきます。
  10. 個人情報保護に関するお問い合わせ先及びご請求はこちら
    〒541-0053 大阪市中央区本町3-6-4
    アイ・システムネットワーク株式会社 統括部宛

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